’01蓼科一般ゲームオフ

 8月22日から28日まで、長野県蓼科高原の山荘で1週間ゲーム三昧の日々を過ごした。(^^;)

 これは毎年@niftyのゲームフォーラムが開催するオフで、数えたら8回目でありました。
 やったゲームと写真を貼り付けておきます。

  • Take it easy
  • ビラボング
  • Can’t stop
  • Hattrick
  • ザップゼラップ
  • ショウマネージャー
  • EVO
  • 操り人形
  • アイアンドラゴン
  • マジカルアスリート
  • カタン
  • エアラインズ
  • ラビリンス
  • アクワイア
  • ラッツィア
  • ハリウッド
  • ブロードウェイ
  • アフリカ
  • 白蓮
  • Gold Rausch
  • Lost Cities
  • Choice
  • ブラフ
  • グリード
  • スウィム
  • 6ニムト
  • 森のカッコー
  • ベガス(くすだえり子ゲーム)
  • 麻雀
  • 八八
  • 抜き八八
  • 九天
  • タキ
  • ジン
  • ラミー
  • スペキュレーション
  • ドボン

皿洗い当番を決める罰ゲーム(ノイ)
この他たくさんのゲームが遊ばれていましたが、記録が残ってません。
このうち何回も遊ばれたゲームは、八八、ブラフ、Choice、アイアンドラゴン、マジカルアスリート、EVO、カタン、アクワイアなどです。たぶん、日本でいま遊べる一般ゲームの半分以上は集まっている場所で何回も遊ばれたゲームということで、これらは手に入れて損はないゲームと言えますね。


オフに参加した飲み助たちと佐久市にある酒の資料館に行き、利き酒に酔った。(笑)


気まぐれ日記に戻る