2/25/2005
調査終了
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【アーク1】 極限低Lvネックレス取得
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Arc1マニアックメモにて、「ネックレス低Lv取得」の情報が多々出ていますが、それをある程度統括+αした攻略記。
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詳細データ
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10/15/2004
調査終了
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【アーク2】 ウィークエネミーの効果
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ウィーク−エネミーの効果は、敵を、約4分の1のLvでのパラメータにしてしまう、というものでした。
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詳細データ
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06/27/2004
調査終了
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【アーク2】 モンスターが装備した時に追加される武器の特殊能力
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主人公キャラについてはすでに明らかになっていますが、モンスターの系統別に詳細に調査されたもの。
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詳細データ
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04/04/2004
調査終了
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【アーク2】 モンスターパラメータ公式解析論
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これまで諸説あったモンスターのパラメーターの公式が明らかになりました。
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詳細データ
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02/12/2004
調査終了
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【アーク2】 ステータス補助効果調査
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ステータスを増減させる魔法、アイテムによるステータスの増減量を調べました。
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詳細データ
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08/12/2003
調査終了
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【精霊の黄昏】 全キャラ・モンスターのステータス調査
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ゲームに登場するキャラの全レベルとモンスターのステータスを調べたところ、一部の攻略本とは異なる結果が得られました。また各パラメーターの成長率の比較によりキャラ毎の傾向が分かりました。
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詳細データ
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07/23/2003
調査終了
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【精霊の黄昏】 ステータスアップアイテムの効用
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「生命の木の実」「ちからの実」「レコの草」「魔力の葉」「パロの実」はレベルアップ時に影響を与えない(成長を妨げることはない)ことを確認しました。
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詳細データ
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03/18/2003
調査終了
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【アーク2】 アイテムを投げたときのダメージ
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投げることのできるアイテムを投げたときのダメージと投げ返しによるダメージを調査した
ところ、ダメージは投げレベルに依存することが分かりました。
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詳細データ
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02/11/2003
調査終了
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【アーク2】 魔法防御について
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「装備すると魔防御上昇」とあるアイテムを最大レベルまで鍛えて装備させ、
ダメージ受けた結果について、調査・考察しました。
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11/01/1999
調査終了
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【アーク1、2】 ステータスの法則
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アーク1で、各キャラのステータスには、一定で上がるものと、ランダムに上がるものとがある。
その内容を仮ラック氏が詳細に調査したもの。
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09/20/1999
調査終了
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【アーク2】 『変わった爆弾』の入手
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一部のアーク2攻略本に記載されている
変わった爆弾
製造方法を調査。攻略本のものとは異なる条件が確認された。
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06/27/1999
調査終了
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【アーク2】 『フェイト』の真の入手条件
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入手の難しくないハズのフェイトが
どうしても入手できない場合があります。
調査の結果、フェイトの入手に関し
ての特殊な条件が判明しました。
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12/09/1998
調査終了
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【アーク2】 『マーリンの書』、遂に発見!!!!!
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アーク2の最大の謎のひとつであり、存在が疑問視すらされていた
マーリンの書 が遂に発見されました。フロアアイテムではなく巧妙に隠された宝箱から入手できます。
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09/21/1998
調査終了
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【アーク2】 シュウのいないときに『盗めるアイテム』
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シュウのいないときに遭遇するモンスターについて、なにが盗めるように
設定されているか、メモカの内部解析をしました。
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01/02/1998
調査終了
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【アーク2】 『貝がらと一角獣の角』の効果判定
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これまで「モンスターの落とすアイテムを手に入れやすくなる」としか説明
されていなかった『貝がら』と『一角獣の角』について、その効果は同じな
のか調査した結果、それぞれの効果の違いが判明しました。
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