ここには調査チームの調査記録のうち、まとまったデータとして残っているものを集めました。
他の調査はまとまった記録として残っていないものの、その結果は各ページに反映されています。
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2/25/2005
調査終了
  【アーク1】 極限低Lvネックレス取得
Arc1マニアックメモにて、「ネックレス低Lv取得」の情報が多々出ていますが、それをある程度統括+αした攻略記。 詳細データ
10/15/2004
調査終了
  【アーク2】 ウィークエネミーの効果
ウィーク−エネミーの効果は、敵を、約4分の1のLvでのパラメータにしてしまう、というものでした。 詳細データ
06/27/2004
調査終了
  【アーク2】 モンスターが装備した時に追加される武器の特殊能力
主人公キャラについてはすでに明らかになっていますが、モンスターの系統別に詳細に調査されたもの。 詳細データ
04/04/2004
調査終了
  【アーク2】 モンスターパラメータ公式解析論
これまで諸説あったモンスターのパラメーターの公式が明らかになりました。 詳細データ
02/12/2004
調査終了
  【アーク2】 ステータス補助効果調査
ステータスを増減させる魔法、アイテムによるステータスの増減量を調べました。 詳細データ
08/12/2003
調査終了
  【精霊の黄昏】 全キャラ・モンスターのステータス調査
ゲームに登場するキャラの全レベルとモンスターのステータスを調べたところ、一部の攻略本とは異なる結果が得られました。また各パラメーターの成長率の比較によりキャラ毎の傾向が分かりました。 詳細データ
07/23/2003
調査終了
  【精霊の黄昏】 ステータスアップアイテムの効用
「生命の木の実」「ちからの実」「レコの草」「魔力の葉」「パロの実」はレベルアップ時に影響を与えない(成長を妨げることはない)ことを確認しました。 詳細データ
03/18/2003
調査終了
  【アーク2】 アイテムを投げたときのダメージ
投げることのできるアイテムを投げたときのダメージと投げ返しによるダメージを調査した ところ、ダメージは投げレベルに依存することが分かりました。 詳細データ
02/11/2003
調査終了
  【アーク2】 魔法防御について
「装備すると魔防御上昇」とあるアイテムを最大レベルまで鍛えて装備させ、 ダメージ受けた結果について、調査・考察しました。 詳細データ
11/01/1999
調査終了
  【アーク1、2】 ステータスの法則
アーク1で、各キャラのステータスには、一定で上がるものと、ランダムに上がるものとがある。 その内容を仮ラック氏が詳細に調査したもの。 詳細データ
09/20/1999
調査終了
  【アーク2】 『変わった爆弾』の入手
一部のアーク2攻略本に記載されている 変わった爆弾 製造方法を調査。攻略本のものとは異なる条件が確認された。 詳細データ
06/27/1999
調査終了
  【アーク2】 『フェイト』の真の入手条件
入手の難しくないハズのフェイトが どうしても入手できない場合があります。 調査の結果、フェイトの入手に関し ての特殊な条件が判明しました。 詳細データ
12/09/1998
調査終了
  【アーク2】 『マーリンの書』、遂に発見!!!!!
アーク2の最大の謎のひとつであり、存在が疑問視すらされていた マーリンの書 が遂に発見されました。フロアアイテムではなく巧妙に隠された宝箱から入手できます。 詳細データ
09/21/1998
調査終了
  【アーク2】 シュウのいないときに『盗めるアイテム』
シュウのいないときに遭遇するモンスターについて、なにが盗めるように 設定されているか、メモカの内部解析をしました。 詳細データ
01/02/1998
調査終了
  【アーク2】 『貝がらと一角獣の角』の効果判定
これまで「モンスターの落とすアイテムを手に入れやすくなる」としか説明 されていなかった『貝がら』と『一角獣の角』について、その効果は同じな のか調査した結果、それぞれの効果の違いが判明しました。 詳細データ

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